帰ってきたリラックソ

毎日寝て暮らせる仕事に就きたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おせち料理

 まだお腹がごろごろ言っている。外を出歩く気力もわかないので日記を書くことにしよう。


 今日、正月を満喫してみようと思い、柄にもなく高級おせちなんて物を注文してみた。1000rkもする超高級品だ。たまにこういう物を食べたら頭皮への刺激になるかもしれないなどと浅ましいことを思ったわけではない。せっかくの美味しい食事なので女性でも誘ってみようかな、とも思ったが私は誕生日の事をしっかりと覚えていた。正月早々あんな思いをするのはさすがにきついので、誰にも内緒でこっそりと公園で食べることにした。
 念のため月明かり亭に泊まり、朝一でアックスからおせちを受け取る。何故か若手の冒険者さんが何人か居たので、ごくごく不自然に挨拶をしてさりげなく公園へ逃げた。ベンチに座り、水筒に入れておいたお茶を注ぐ。なんだか楽しくなってきたので一人で実況しながら蓋を開けた(『ザンス選手ついに、ついに蓋に手をかけました!ゆっくりと、実にゆっくりと蓋を開けております!涙ぐんでいるようにさえ見えますよ、解説のナカムラさん!』)。ジョギング中のお爺さんが心底不思議そうな目でこちらを見てくるので、一度蓋をしてからお爺さんが見えなくなるまで体操をしてごまかした。
 あらためて蓋を開けると、さすがは超高級おせち。実に独創的な料理の数々が私の目に飛び込んできた。特に圧巻だったのは伊達巻きだ。でかすぎてお重からはみ出してたし。味はまあ普通だった。次に数の子を口に入れると、思わずうめき声が出た。見た目は凄く美味しそうなのに口に入れたとたん何とも言えない風味が口いっぱいに広まる。が、もとの食材が余程良い物なのか、何とか食べられる。しかしあんまり高級な感じしないな。次は黒豆を~ってこれ納豆じゃないかな。糸引いてるし。おそるおそる食べてみたらやっぱり納豆の気がするけど美味しい。へー、こういう作り方もあるんだなあ。次は好物の栗きんとん。うわ、凄い美味しい。初めて高級品を食べてる気がしてきたぞ。鯛も美味いなあ。かまぼこは微妙。何か海老の殻入ってるし。昆布巻き?は美味しいんだけど何か違うような。食べちゃいけない物を食べてる気がする。なますも何となくえろっちく感じるけど美味い。レンコンの煮しめは不味いや。なんだこれ。最後にお多福豆。これもまた美味い!全部一気に食べたら腹が苦しくなった。というか伊達巻きがでかすぎる。
 このあと猛烈にお腹を壊してしまった。食べ過ぎはいけないね。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/08(火) 08:25:00|
  2. ザンスの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数字遊びに横入り | ホーム | 1/2夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niseamiba.blog88.fc2.com/tb.php/111-974eb0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

偽

Author:偽
TRPG遊戯会でのセッションごとにPC視点でひっそり日記を書いてますよ。
あ、当然ながらリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。