fc2ブログ

帰ってきたリラックソ

毎日寝て暮らせる仕事に就きたい

数字遊びに横入り

 白銀さんが楽しげな遊びをしていたので勝手に混ざってみましたよ。

 長いし妥当な結果ばかりですよ。それでも見てみようか、って方だけどうぞ。


 まずは100m走。偽PCではケヴィンが10秒4で一等賞ですが、仮にもエルフなのにリセリアに負けてしょんぼりです。全体的に結構早い連中ばかりなんですが(例外:サギー・K25秒6)、ヤスがあの巨体で14秒5です。パイフの平均身長が250cm。体重は不明ですが、バッファローマンが同じ身長で220kg。体型的にもっと重そうですが、どちらにせよド迫力です。
 続いて長距離走。偽PCではヤス(象:生命力26 精神力18)が頑張りましたが、仮にもパイフなのにロマノワに負けてしょんぼりです。頼りない毛髪差でザンス(人間:生命力19 精神力21)が続き、それ以下は全然遅いです。最下位はキング(コボルト:生命力10 精神力12)でしたが、エトランゼを抜いてご満悦。
 走力総合は優勝が三人で、ケヴィン(短距離に強い)とザンス(長距離に強い)とゲンコさん(どちらもそれなりに強い)とバラエティ豊かです。最下位はサギー・K(どちらも弱いが短距離が致命的に弱い)ですが、オービィ(どちらも弱いが長距離が特に弱い)もメイン技能がシーフであることを考えると相当にまずいです。
 綱引き。偽PCでは優勝はヤス(象:敏捷13 筋力21)です。象種としてはかなり貧弱な部類に入るヤスですが、偽PCはどいつもこいつも虚弱なので問題なく貫禄の優勝です。が、リセリアにねじ伏せられてしょんぼりです。イドメスやサーシャにも負けてうつむき気味な男になってしまいました。最下位はサギー・K(ホミュ:敏捷3 筋力2)で、子供にも捻られます。
 玉入れ。偽PCでの優勝はザンス(人間:器用17 敏捷17 生命19)でした。2位のゲンコさん(人間:器用17 敏捷18 生命18)とかなり競りましたが、たなびく毛髪に吹き出してしまった隙をついた形でザンスが勝ちました。当然のようにイドメスに捻りつぶされたのでしょんぼりです。ビリはキング(犬:器用11 敏捷7 生命10)で、一般人にも負けることが出来ます。ラジャナハン・ジョニー組にも当然負けます。というかサギーも負けますし、ビショウジョもかなり競ります。
 つづいて白銀さんとこでは精神衰弱となってたけど多分神経衰弱。偽PCでの優勝はケヴィン(エルフ:知力20 精神19)ですが、ロカにネチネチ罵倒されて敗北します。最下位はキング(犬:知力4 精神12)。悲しいほどに頭が悪いのを集中力でカバーしてるけどやっぱり最下位。ラジャナハン・フランチェスカにも負けてます。
 最後に将棋。偽PCではヤス(知力16 精神18 生命26)で、やりました!初めて白銀さんとこに勝ちました!リビング卿とヤスの将棋ってとてつもない絵面ですね。人間くらいの大きさの駒でうってそう(屠殺鬼玉王を思い出しますね)。二位はザンス(毛:知力15 精神21 生命19)。全体的に高めの能力値なので色んな処に顔出すなあ、こいつ。最下位はもちろんキング(知力4 精神12 生命10)。エトランゼにも負けてしょんぼりです。
 終わってみるとやっぱり無難というか妥当な結果ばかりですね。もっと予想外に思われるようなロールを頑張ろう。


スポンサーサイト



  1. 2008/01/08(火) 20:08:38|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パソコンが復活したというのに | ホーム | おせち料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niseamiba.blog88.fc2.com/tb.php/112-c69b5dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

偽

Author:偽
TRPG遊戯会でのセッションごとにPC視点でひっそり日記を書いてますよ。
あ、当然ながらリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する