FC2ブログ

帰ってきたリラックソ

毎日寝て暮らせる仕事に就きたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他キャラ語り~ザンス編~

 続いてザンスです。二回目にして『他』キャラじゃないですね。


 ダイスの神様が言ったことなので仕方ありません。せめてシートを見ずに記憶を頼りに書くことにしますよ。

ザンス(PL:偽アミバさん)

・略歴
確かミュニスで騎手をやってたはずですよ。そしてイカサマがばれて逃げてきたんだったはずです。この辺何かイカサマの理由とかつけたいですね。やったイカサマ(?)が年齢詐称だったとか、当時トップの人気を誇っていたザンスを妬んだ何者かに罪を着せられたとか。
そしてさすらっている最中に旅のエルフに感銘を受けて魂の兄弟としてのちぎりを結んだんだったと思います。その影響で口調がうざったくなり、ついでにそのエルフが月明かり亭の冒険者だったので行ってみることにしたんじゃないでしょうか。
初期は老け顔の少年ってだけだったんですが、バーコード部分の髪の毛に異常に拘るようになったりしてますね。あと少年らしさがはじけすぎて恋愛に夢見過ぎるタイプです。
雑談でのどうでもいい流れで本名(ノンノ)が決まったりもしました。


・元ネタ
顔は衝撃のアルベルトだって聞いた気がします。バーコードですけど。キャラ的には元ネタ無しですね。


・コンセプト
当初は語尾キャラにするって以外決めてませんでしたが、貰った顔があまりに渋かったので描いた本人の意表をついて少年だと言い張ることにしました。そのせいで老け顔の少年というコンセプトになったと思います。おかげさまでバーコードと言えばこいつだと言って貰えるくらいには名前が売れてきてる気がしますよ。9割SIRさんのおかげですね。もしくはSIRさんのせいですね。
ステは地味で高め。とりあえず何でもできそうなので神官戦士にしました。最初は戦士レンジャーとかだったかもです。天使のド口ンパ(どくちんぱ)は語尾からの連想と文字だけで決めましたね。あまり出てきませんけど。


・セリフ
「伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねえんだ!」
卍丸(魁!男塾)のセリフのもろパクリですが、色々意味合いが違ってきてます。多分セッションで使ったことないですけど割とお気に入りです。


普通のことしか書いてませんね。あの人のとかあの人のキャラがあたればやりたい放題なのになあ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 21:20:07|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<他キャラ語り~パウナムンス編~ | ホーム | 他キャラ語り ~パウナム編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niseamiba.blog88.fc2.com/tb.php/81-55278e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

偽

Author:偽
TRPG遊戯会でのセッションごとにPC視点でひっそり日記を書いてますよ。
あ、当然ながらリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。