帰ってきたリラックソ

毎日寝て暮らせる仕事に就きたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーバースデイ!(8月27日)

 私の名はザンス。乙女座の14歳。今日は私の誕生日だった。想像してなくもなかったけど、私って本当に人気ものだったらしく、会う人会う人がお祝いの言葉と心のこもったプレゼントをくれた。ちょっとだけ誕生日であることをアピールしていたとはいえ、さすがの私も少し照れるね。毎日がこんな風に続きますように。



(裏面)

 アックスに挨拶したけどごく普通に返された。まあ、こんなに人が多いと毎日だれかの誕生日だろうしね。期待はしてなかったさ。他の店員sも当然スルーだったけど右に同じです。スルーってつるっみたいで寂しい言葉だな。もう使わないようにしよう。そんなことを考えながら知り合いが来るのを待つ。
 あ、まずはオズさんだ。まさか…!………うん、わかってた。挨拶したこともないもんね。寂しくなんかないよ。
 続いてフェンネルさんがふらふらと現れ、ふらふらと去っていった。き、期待なんかしていなかったさ。なんだか今日はあまり会ったことのない人と接近する日だなあ。などと思っていると、リシアさん(ダークエルフの美女)が入ってきた。つい見とれていると、こちらの視線に気づいたらしくちょっとだけ頭をさげてそそくさと階段を登っていってしまった。気持ち悪がられた気がする。本当に生まれてきてすみませんでした。
 そんなことをしている(訳:朝から注文もせずにカウンターでわくわくきょどきょどしている)と、いつの間にか昼になっていた。そういえばお腹空いたな。でも何か食べてお腹いっぱいになってから食べ物とかプレゼントにもらっちゃったら申し訳ないから我慢しよう。何も注文していないせいか若干アックスの目がきつくなってきた気がするけどここは一つ我慢。
 さて、昼になったのでお客がどんどん入ってきている。私に気づいてくれた人たちも何人か居たけど、これといった反応も無くご飯を食べて去っていく。あれえ、おかしいな。アピールが足りなかったかな。一計を案じ、背中に「誕生日」と書いた紙を貼った。これで気づかないなんてことはなかろう。また席に戻る。そんな事をしていたらルージュさんが来た。こんな時間に来るって事は、今日は遅番なのかな。彼女は以前ハーブティーをごちそうしてくれたことがある。今度こそ期待できそうだな。親愛の情を込めて挨拶(「バースデイ!」)をしたが小首をかしげられた。さりげなく後ろを向いて背中の紙でアピールしてみたけどちょっと眉をひそめたような。ハハハ。そうですよね。僕ってば気持ち悪いですね。 
 勝手に落ち込んでいたらルージュさんに背中の紙をはがされた。いじめられてると思ったらしい。ううむ、気をつかわせてしまって二重三重に申し訳ない。やっぱり地味にアピールしたほうがいいようだ。語尾をバースデイに変えてみよう。

「こんにちはでバースデイ」
「今日はいい天気でバースデイねえ」
「ミーはいつでもこの口調でバースデイ」
「はい、静かにしてます」

 色々あっていつもの口調に戻すことにした。うぜぇだなんてあんまりでバースデイ。
 馬鹿な事をしていたらもう日が暮れていた。店のみんなはディナーの準備で忙しそうだ。あ、そうかそうか。主役の私が店に居座っちゃったらこっそり準備ができないよなあ。私としたことが気が利かなくて恥ずかしい。急に何かを思いだしたような仕草をし、町中を1時間ほどぶらぶらしてくることにした。繁華街を歩いていたらやたらに客引きに声をかけられたけど、私は未成年だってのに。そう言ったらほぼ例外なく爆笑された。いつもの事ながら気が滅入る。
 なんだか軽く落ち込みながら店に戻ると、たまたま宿を求めて来た旅人が誕生日だったらしく、ケーキをサービスされていた。私がアックスに、丁寧に掃除した後の便器のような輝かしい笑顔を見せると不審そうな顔をされて流された(便器だけに)。
 色んな事(人生とか)が面倒になったので部屋に戻る。
 こんなこともあろうかとケーキを買っておいてよかった。本当によかった。刃物と紐が近くになくて良かった。震える声でハッピバースデイ私を歌い、何故かしょっぱいケーキを食べて寝た。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 18:44:17|
  2. ザンスの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12/30夕方 | ホーム | どうでもいいと言えばどうでもいい近況10>>

コメント

ザーンス!
久しぶりに声あげて笑いましたよごめんよバースディ
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 12:37:50 |
  3. ひぼ #Mb49.7m.
  4. [ 編集]

れす

さびしくなりすぎたかな、と心配してましたが楽しんでいただけたようで何よりですよ。来年はもう少しだけ幸せな14歳の誕生日にしてやろうと思います。
  1. URL |
  2. 2007/12/30(日) 19:35:06 |
  3. 偽 #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niseamiba.blog88.fc2.com/tb.php/96-b835b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

偽

Author:偽
TRPG遊戯会でのセッションごとにPC視点でひっそり日記を書いてますよ。
あ、当然ながらリンクフリーです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。